ブリスベン→シンガポールで利用したエミレーツ航空のビジネスクラス搭乗記です。
往路(シンガポール→ブリスベン)に利用したエミレーツ航空のビジネスクラスの搭乗記もよろしければ合わせてチェックしてみてください。
フライト情報
搭乗時期:2018年6月
便名:EK433 (ブリスベン 02:35発、シンガポール 08:15着)
機材:B777-300ER
送迎サービスあり!
ビジネスクラス以上には、送迎サービスが付いています。
予約はオンラインでマイページから。
前日に電話で確認があり、指定した場所までお迎えに来てくれました。
ブリスベン空港のエミレーツ航空専用ラウンジ
ブリスベン空港には、エミレーツ専用のラウンジがあります。
最近は、経費削減のため、どの航空会社も自社のラウンジをあまり持たないみたいですが、エミレーツ航空は頑張ってますね!
広くてくつろげるラウンジでした。
飲み物、食事も充実しています。
そして、一番驚いたのが、ラウンジから直接搭乗できること!
ラウンジの奥の方に進むと、専用の搭乗口があり、そこから飛行機に乗り込めるのでした。
ラウンジから一度出る必要がなくとても楽ちんでした。
しかも、VIP感があって優越感も感じられます♪


B777-300erの機内設備
機材、アメニティーは行きに乗ったときと同じでした。こちらの記事を参考にしてください。
機内食
機上のレストラン♪
朝食が出ました。
私はあまりお腹が空いていなかったので、コールドプレート。
夫が食べていたオムレツも美味しそうでした!
デザートに付いてきたヨーグルトが美味しかったです!
オーストラリアによく売っている濃厚なギリシャヨーグルトでした。


空港送迎サービス
空港送迎が付いてました。
が、なんと私はすっかり忘れていたので。。。
タクシーに乗ろうとしたところで運転手から電話があり、そこで思い出しギリギリ間に合いました。
眠いのもあってぼーっとしていました。
皆さんも気をつけてくださいね!
まとめ
ブリスベン→シンガポールのエミレーツ航空8時間のフライト、快適に過ごすことが出来ました。
ラウンジの豪華さや送迎サービスなど、さすが中東のエアライン、バブリー!だと感じました。
ただ、機内は今どき2-3-2の並びはどうかな~。
と言っても十分広いんですがね。
もう少しよい機材になればさらにいいなと思いました!
それでは、今回の記事は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました~!
コメントを残す