エミレーツ航空、ビジネスクラスの搭乗記です。
なんと、エミレーツ、お初でした!
初めてのエアラインってわくわくしますよね。
フライト情報
搭乗時期:2018年6月
便名:EK432 (シンガポール 15:35発、 ブリスベン00:55着)
機材:B777-300ER
送迎あり
ビジネスクラス以上には、送迎サービスがありました。
*距離によっては追加料金が必要な場合もあります。
事前にオンラインで住所と希望の時間を入力して送迎車の予約をします。
心配性の私は、ちゃんと来るかな、忘れられてないかなって心配だったのですが、前日にきちんと確認の電話があったので安心して当日を迎えられました。
当日は時間どおりにベンツが家までお迎えに来てくれました!
空港まではゆったり楽々移動です♪
エミレーツ専用ラウンジ
チェックインを済ませ、ラウンジでゆっくりタイムです。
搭乗前のささやかなお楽しみです。
チャンギ空港には、エミレーツ専用ラウンジがありました。
ドキドキしながら中に入ると、、、、
さすがです。何やら豪華な内装、そしてやたら広くて、人が少ない!
食事も、他のラウンジに比べて豪華でした。
大好きなラム肉があってテンション上がりました!
席からは滑走路が一望出来て気持ちよかったです。
ワインを片手に、これからの楽しい旅を予感させるようなひととき、、
ふう~幸せ!
もちろんWi-Fi、シャワー室などもばっちり完備されていましたよ。





いよいよ搭乗!
まずは、お約束のウェルカムシャンパン♪

機内設備

席は、2-3-2の並びでした。
今どきビジネスクラスなのに真ん中3席なのはムムッ、、、と思いました。
私達夫婦は窓側2席を事前に予約しておきました。
真ん中3席の真ん中だけは避けたいな~
座席のリクライニングは、ライフラットというものでした。
ほぼフラットになるのですが、少し頭側が高かったです。
希望者にはマットレスがもらえたのは嬉しかった!
ベッド感アップ!
お布団もぶ厚めのふかふかのものでした。
ゆっくり寝れそうです。
大好きな機内販売!
カラログをパラパラ見てみましたが、惹かれるもの特になし。
エミレーツさん、こちらのセンスはイマイチの様。
機内食
そして、お待ちかねの機内食♪
ランチが出ました。
時間的に夕食が出るものと思っていましたがランチとのことでした。
メニューは、なんと、前菜、メイン、デザートが別々に選べました。セットになっているエアラインが多いのでこれは嬉しいです。
ワインリストも別になっていました。

悩んだ結果、前菜はサーモン、メインはビーフ、そしってデザートはパンナコッタに決定!
到着までの時間にも軽食も頼めましたがぐっすり寝ていたため食べませんでした。
ナッツはちゃんとお皿に入っていましたよ。




エンターテイメント
種類豊富でした。
日本語吹き替えも多かったです。
飽きずに機内を楽しめると思います。
アメニティー
靴下とアイマスクが袋に入ってあらかじめシートに置いてありました。
それとは別に、アメニティポーチが配られました。
なんとブルガリ!
しかもポーチが大きめでデザインも可愛いし普段使えそうです。
男女はポーチが違って中身も違うみたいです。



空港お迎え
空港に到着し、荷物を受け取って到着ロビーに出ると、エミレーツ専属の運転手達がずらりと待ち構えていました。
名前を書いたプレートを持っていてくださったのですぐに見つけられました。
車は広々してて乗り心地も良かったです。
まとめ
エミレーツ航空のビジネスクラス搭乗記でした!
はじめてのエミレーツ、とても楽しく快適な搭乗となりました!
8時間の飛行時間もあっという間に過ぎてしまいました。
復路の搭乗記、エミレーツ航空 B777-300ER ビジネスクラス搭乗記(EK433 ブリスベン→シンガポール) もよろしければ合わせて御覧ください。
それではこの記事は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました~!
コメントを残す